Skip to content

さくら学園では9年間働きました。

さくら学園では私にあった仕事を色々経験させてもらうことができ、

例えば、自動車部品のゴム取りや、

パソコンデータ入力作業などです。

 

車椅子で通っていたのですが、雨天時に雨具の着脱が難しく通所ついて相談したところ、

雨天時の私にあった基準を作り、その基準を満たした時は在宅作業で良いという話になりました。

主に在宅作業では、ネジの袋入れや車椅子だから気付けたことをブログで発信し、

データー入力作業などパソコン使用した仕事をしていました。

 

今回私に就職ついての話があり、それは、在宅でデーター入力作業を行う仕事になります。

職場体験実習を1週間行い自宅での実習とさくら学園での実習をそれぞれ行いました。

最初は、難しいと思っていたPDFで送られてきたデーターをワードへ同じく入力することも慣れてしまえば、大変ではないのかなと感じました。

 

5月21日から新しい職場での仕事が始まるので頑張りたいと思います。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事