Skip to content

手織り教室

手織り教室について

さくら学園の手織り教室は、そこにいる全員が自由に楽しく織物ができることが魅力です。
初めてでもマフラーやランチマットなどを織ることができますし、沢山ある糸の中から好きな糸を選び、
織っていくのであなただけのオリジナル作品を作ることができます。

障がいがある方もない方も、楽しく過ごせる環境を整えております。
さをり織りは、自分のセンスで織物をすることで個性を大事にしながら楽しむことができます。

作業風景

営業日

月曜日~金曜日

利用時間

9:30~11:30、13:00~15:00

料金

織った生地の重さ(1g:20円)
※コースター2枚で約400円、マフラーは約3,000円
チェック柄などの柄物を織りたい場合は1g:35円

予約方法

3営業日前までにお電話でご予約下さい。

見学もできます。お気軽にお問合せ下さい。029-875-3517

よくある質問

必須の持ち物はございませんので、お気軽にお越しください。

織機の足踏みに、足が届けば何歳からでも織ることが出来ます。

慣れてくれば、ご自分の好きなものを織ることができます。また、分からない部分は聞きながら織ることができます。

かかりません。織機の台数に限りがありますので、キャンセルは早めにご連絡下さい。

1回目は幅30cm長さ1,5m位の生地を織って頂こうと思っています。マフラーになるサイズを2~3時間で織ることができます。

予約状況によりますが、1週間以内にお越し頂ければ続きを織ることができます。
但し、その都度織った糸の重さの料金をお支払い頂きます。

何色でも好きなだけ選んで織ることができます。