Skip to content

 

今回は、バスを利用して感じたことをお伝えします。

私は色々な場所でバスを利用してきましたが、

その中でも1番ひどかったです。

ここからは、実際のやり取りを紹介します。

 

運転士さんが{スロープどれですか}と聞いてきました。

私あまり車椅子の対応に慣れていない方なのかなと思いました。

私が場所教えて無事に乗車できました。

でもそんな簡単な話で終わりませんでした。

 

まだまだ運転士さんから驚きの発音が2回飛び出しました。

1つ目、「車止めってありますか?」と聞いたところ、運転士さんが「車椅子の固定器具など知らないし、

営業所でも教わらなかったそんなこと」という返答がありました。

 

「次回からこの路線使うなら、事前に連絡するようにしてください」とのことでした。

 

以上の2点のことからここで揉めても無駄と判断し、車椅子の固定をせず乗車しました。

でも私は到底納得できる訳もなく目的地到着後、

そのままでバスの営業所へ直接行って状況を説明しました。

 

営業所の方がこのようなことが起きないようにします。とのことでした

このようなことが今後起きないと良いと思います。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事