Skip to content

 

今回は、コーヒーについてお伝えします。

以前コーヒーショップについての話をしましたが、

その後コーヒー豆から挽いて飲むことにハマりました。

これまでは手動のコーヒーミルで、

コーヒー豆を挽いていましたが、

手が痛くなり翌日肩から指先まで痺れてしまいました。

 

そこで電動コーヒーミルと、

ボタン式のコーヒーメーカーの購入を検討しました。

翌日、自分が使いやすいものを知るために、

家電量販店へ行きました。

ボタンの押しやすさを確認しました。

その結果、丸いボタンより、

四角のボタンの方が押しやすいこと分かりました。

本当はミル付きのコーヒーメーカーが良かったのですが、

かなり高かったので別々にインターネットで購入しました。

 

ここからは使ってみての感想ですが、豆の挽き具合もボタン1つで調整できます。

コーヒーメーカーへ移すのは手伝いが必要ですが、

コーヒーメーカーもボタンでできるので、買って良かったです。

 

最後になりますが、家での楽しみが増えて良かったと思っています。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事