Skip to content

 

今回は、バス乗車中に起きた出来についてお伝えします。

先日谷田部方面~TX接続駅まで、

車椅子で降りることのできるバス停あるか見るために乗ってみました。

 

ここからは私が感じたことをお伝えします。

乗車したバス停でしっかり車椅子が固定されていることを確認した上で、

出発してもらいました。

私も乗っていてなんか速度速いとは思っていましたが・・・

とある大通りと細い道のT字路がありました。

まさにその場所で赤信号にもかかわらずバスが止まれず、

急ハンドルを切って車との衝突は回避されたので良かったです。

その時に車椅子が前に動いた気がしました。

到着後介助者さんへ確認したら、

「気がしたのではなく動いたよ」と言われました。

その後、営業所へ場所と乗車時刻・乗車区間を伝え状況などを説明しました。

 

最後になりますが、状況のようなことが二度と起きないように、

再発防止に務めてほしいです。

 

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事