Skip to content
DSC09639

今回は、めだかの飼育の様子をお伝えします。

 

最近は、めだかの数が減り7匹になりました。

友達からもらった時は、11匹いました。

4匹は死んでしまったので割り箸で取り出しました。。

残りの7匹はまだ元気なので、

引き続き様子を見ていきたいと思います。

 

最近はあることに気がつきました。

それは乾燥がひどいせいかえさが固まり、

なかなか出てこないことが多いため、

傾けすぎて1回の量が多くなってしまうことが度々あるので、

気を付けたい思います。

 

めだかもあともって半年だと思います。

これは友達から聞いた話ですが、

飼い始めて2年が寿命みたいです。

その後1度は熱帯魚を飼おうと考えましたが、

初期費用が3万円と高いのと、

何かを育てるというのが得意ではないので諦めました。

 

 

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事