Skip to content
ランプシェード

 

今回は手作りで部屋の雰囲気を変えられる方法をお伝えします。

まず作ろうと思ったきっかけは二つあります。

まず1つ目は何か形の残るものを作りたい

二つ目は、いつも部屋の雰囲気を少しでも変えたいということです。

そこでランプシェードを手作りしてみることにしました。

ランプシェードの作り方は様々あるようで材料費が3000円から5000円まであるようです。

私は何個かいろいろなバリエーションで作ってみたかったので、

100円ショップの材料で作れる方法を選びました。

作り方はURL参考にしてみて下さい。

【100均DIY】秋の夜を照らす!麻ひもを使ったランプシェードの作り方 | CHINTAI情報局

私も作っていく上で途中の工程でミスをしました。

それは、ステップ3のひもをビニールボールに巻き付けて、

ボール取り出し形をつくるのですが、ボールの取り出しが小さく取り出すので大変でした。使うボールより少し大きく作った方が良いと思います。

 

最後になりますが、私は1日の製作を50分と決めて3日ほどかけ作りました。

かなりのストレス解消と暇つぶしなりました。

良かったら作ってみてください。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事