Skip to content
めだか

今回はめだか飼育の様子についてお伝えします。

前回お伝えしてからしばらく経ちますがめだかを飼っている部屋が3週間ほど前から生臭いような匂いがするようなりました。最初は、エアコンの掃除をしばらくしていなかったので内部洗浄をしました。それでも匂いが取れませんでした。

そして次に窓を全開にしても問題解決になりませんでした。

この間の土曜日に水槽が匂いの元であることに気づきました。

翌日古布で水槽をふいてみたところ匂いは消えたので良かったです。

 

次はめだかの成長ついてお伝えします。

私も先日みて気づいたのですが、水槽に全部11匹ほどいますがその中の1匹だけかなり大きくなりました。

でもそれがエサの食べ過ぎで太ったのか、それとも卵を産むのかわからない状態でした。

先日めだかをもらった人に別件で電話したときにめだかの様子を伝えたら、

「えさの食べ過ぎで太ったんじゃん」と言われました。

結果はどちらにしても今後も様子を見ていきたいです。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事