Skip to content
p086v0ss

先日、10年ぶりかに熱が出て、こんな時期なので、家でおとなしく休んでいました。

 

そのうち、熱が上がったり下がったり、それに加え、時折自分だけ卵の腐ったような臭いを感じたり・・・・

5月にワクチン接種したけど、効かなかったのかな?・・・・

心配の種がどんどん・・・・どんどん

 

翌朝も熱が上がったり下がったり、思い切って管轄の保健所に電話してどういすればいいか尋ねました。

「かかりつけかもしくは受け入れ態勢のできている病院へ電話してから受診してください」とアドバイスを頂きました。

朝一でかかりつけの医院へ電話して予約をとり、別室で診察されて、2時に筑西市での検査を指示されました。

 

鼻から綿棒を入れられただけで1分もかからず、「夕方には陽性陰性の結果がかかりつけの先生から電話が行きます。」との言葉。

夕方が来るまで、待ち遠しかった。

5時過ぎ電話が来て、「陰性でした」にほっとして脱力感でいっぱいになりました。単なる風邪だったのでしょうね。

 

皆さん、もしコロナかと思ったら、落ち着いて、まずはかかりつけの医院か下記の指定病院へ電話をしてみてください。

 

新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口について/茨城県 (pref.ibaraki.jp)

202107022100元データ (pref.ibaraki.jp)

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事