Skip to content
ハンカチケース

伸也の車椅子目線からのつぶやき~便利グッズ編

今回は、車椅子に取り外し可能なケースについてお伝えします。

私は車椅子のフレームにひもを通したプラスチックケースをハンカチ入れとして使っています。

ですが、ついにプラスチックが割れてしまい、新しいものへの買い替えを考えていました。

取り外しができてすぐ掃除できるものが良いと思っていました。

土浦へ用事があり駅ちかくのダイソーに立ち寄りました。

収納ケースコーナーを見ていたら、マグネットで簡単に取り外しできて、

すぐに汚れをきれいにできて、車椅子で動く時にタイヤにあたらないものを見つけ購入しました。

実際に使ってみると、すぐに中のごみを捨てられて便利だなと思いました。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事