Skip to content
17891

 

今回は、昨日から飼いはじめためだかについてお伝えします。

飼いはじめた経緯は、最初は友達が飼っていたものの稚魚が増えてしまい飼ってほしいと言われました。

話は少し前からあり、色々調べたり友達に聞いたりして徐々にめだか飼育の準備を始めていました。

車椅子でも餌やりができるようテレビ台の上に水槽をおいて高さを調整しました。

テレビは部屋の奥へ片付けました。

飼育方法は、水槽に水を貼り1週間ほどおいてからめだか水槽にめだかを入れることと、

定期的に水槽内の水の入れかえと1日1回のえさやりをすれば大丈夫みたいです。

ちなみに11匹のめだかが小さなタッパーには入ってきました。

私もその光景には驚きました。

今朝から餌をあげ始めましたが、その匂いが強烈すぎて気持ち悪くなってしまったので、

餌をあげる時は直接匂いをかがないようにマスクなどをつけてやってみたいと思います。

定期的に飼育の様子を伝えていけ.ればと思います。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事