Skip to content
Rfa6ee76fa93b5e09043824148c79583c

今回は土浦駅まで利用したバスの様子をお伝えします。

今回はノンステップバスに乗りました。

 

乗るときに使うスロープの設置と

座席をたたみ車椅子が乗れるスペースを運転手さんが作ってくれました。

私は、ここまでくれば大丈夫だと思い安心しました。

 

安心したのもつかの間、車椅子用の車止めがありませんでした。

私が車止めのある場所を教えて、

バス車内にある車椅子固定器具の箱の中も見てもらいました。

 

それでも見つかりませんでした。

 

その後バスの後部シートをはがして見てくれましたが、

見つかりませんでした。

 

最後には他のお客さんに車止めの場所を訪ねていました。

聞かれたお客さんもかなり困った様子でした。

 

最終的には固定をせず土浦へ向かいました。

乗車中は車輪が左右に揺れ怖かったです

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事