Skip to content
IMG_20210314_112627 - コピー

昨日下館駅近くから筑波山を撮影してきました。

アクセス方法ですがJR下館駅のロータリー沿いに歩き、

かましん下館店を右に曲がり、

そのまま道なり進んでしばらく行くと、

筑西市中央図書館を右に見ながら、横断歩道を渡るとすぐ大和橋が見えます。

ですが、橋からだと筑波山が遠くなってしまうので、

筑西市中央図書館脇の歩道から撮影すると綺麗に撮影できると思います。

 

そして撮影終了後は、かましん下館店で昼食を買いました。

でも向かう途中の横断歩道で、予期せぬ事態にみまわれました。

それは、歩道と車道の間の段差に前輪引っかかって動けなくなくなりました。

なぜかというと、歩道と車道の間に数センチの段差があり、

歩道に上がる前に段差に気づき、減速したら上がれなくなりました。

少し介助者さんに持ち上げてもらい歩道に上がりました。

私も介助者さんも何もなくよかったと思いました。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事