Skip to content

今日の朝起きた出来事についてです

私の自宅付近では2日前から雪が降るという予報が出ており警戒していました。

そして予報が雨に変わりました。でも凍っているかもと思いました。

そして、自宅から外に出るスロープを着雪がないことを確認しながら、

細心の注意をはらって下りました。

 

いつもと変わらない状態した。

でもスロープは凍っており滑りました。その時は、とても怖かったです。

 

状況としは、前輪が最初に滑り出し、

その後中央の車輪が滑り一度その場に横斜めの状態で止まりました。

 

たまたまその状況を見ていた方がいました。

その方と一緒に一度スロープを降りて、

車椅子を後ろから押してもらい戻りました。

私も電動車椅子してから10年程経ちますが、

今回のような状況になったのは初めてでした。

 

本当に怪我をしなくて良かったと思います。

最後になりますがみなさんもスロープを下りる際は気をつけください。

下のバナーを押してさくら学園を応援しよう

その他の記事