久しぶりのさくら学園

今日は、仕事が休みだったので久しぶりに元行ってたさくら学園に来ました。

午前中だけだけど、久しぶりに皆の顔や、仕事の内容を話せて良かったです。

雰囲気とかが、変わって無くて来て良かったなって思いました。

自分が使ってた、ロッカーが残ってたのでびっくりしました。

仕事場とさくら学園では、仕事内容も違うけど遣やり甲斐があってすごく楽しいです。

職場の皆さんと徐々に、会話や分からない時に自分から聞ける様になりました。

最初は、慣れるか不安だったけど今は徐々に慣れて来て挨拶が自分から出来る様になりました。

職場の皆さんに、優しく接していただけてとても仕事がしやすいなって思いました。

仕事内容が終わった時の報告も自分から、担当者さんに出来て次に何をしたら良いかも聞く事が出来ました。

今は、半日だけだけど一日も休む事無く仕事場に行き仕事を効率良く進められています。

今では、仕事場の人に仕事内容の事で褒められる事が多くなって嬉しかったです。

高い所を作業する時に、台を貸して貰えてとてもやりやすくなりました。

高い場所で、台が無い時にどこにあるのか自分から担当者さんに聞く事が出来ました。

苦手な、コミュニケーションも自分から取れる様になって良かったです。

今では、自分からコミュニケーションも出来るようになって来たのでとても嬉しかったです。

最後にさくら学園で、コミュニケ-ション等を学んだ事が結びついて良かったです。